お知らせ

7月30日を予定していた『WOMBSクレイドル』の最終回ですが、編集部の方針によりコミックス発売後の9月最終週に延期されることになりました。楽しみにお待ちいただいていた皆さま申し訳ありません。

その代わりというわけではありませんが、9月から数週に分けて短い番外編を描くことになりました。こちらも楽しみにしていただければ。

番外編はコミックスには掲載されませんが、単話の電子書籍にはなると思います。

コミックスの発売予定日は2021年9月16日です。
WOMBSクレイドル 上 白井弓子 
WOMBSクレイドル 下 白井弓子 
よろしくお願いします。

ヤング落書き帳40周年特集

2021年6月16日の愛媛新聞にヤング落書き帳(若者向け投稿欄)40周年特集がありました。現役投稿者のイラストや文章、卒業生の思い出話や激励。あたたかみのある特集でした。私も卒業生としてインタビューに答え、描きおろしイラストと高校生の時の投稿作が掲載されました。



ヤン落イラスト白井弓子

描きおろしイラストは、今投稿している若い人への励ましも込めて。女の子の三白眼は当時の私の気持ちを思い出しながら描いたらこうなりました。今はカラーになっていますが私の頃はモノクロでしたのでモノクロで。



yanraku.jpg

2枚目は16歳の時の投稿作です。風刺やパロディをやりたいころでした。でも基本的にセンスが今と変わらないですね^^;

フランスでWOMBSが刊行されています

フランスでWOMBSの翻訳版が順調に刊行されています。
https://www.akata.fr/publications/wombs-t1
3カ月ごとの刊行となっており、最後まで出していただけると力強い言葉をいただいています。第2では帯にフランスのSF作家キャスリーン・デュフォア氏の推薦も頂きました。感謝いたします。
https://twitter.com/yumish/status/1407584864241537033?s=20
また
フランスのバンド・デシネの批評家とジャーナリストの協会”ACBDが主催するマンガ賞「Prix Asie de la Critique ACBD 2021」(ヤマザキマリさんのツイートhttps://twitter.com/THERMARI1/status/1403337880865427459?s=20
より)
にて「WOMBS」が推薦としてピックアップされています(おそらく候補の候補のひとつ)。
https://www.acbd.fr/.../les-cinq-titres-en-competition.../

『WOMBSクレイドル』第9話「転送」

第9話 転送 / WOMBS クレイドル - 白井弓子 | webアクション 1週間遅くなってしまいましたが、最新話が更新されました。今回は24ページです。
https://comic-action.com/episode/3269754496331988495

「WOMBS クレイドル」もクライマックスとなってきました。回想を交えながら転送隊結成までの一部期間を描く番外編もいよいよ大詰めです。最後までもう少しお付き合いください。

プロフィール

yumish

Author:yumish
主にお仕事や即売会関係のお知らせです。

twitter
https://twitter.com/yumish
Facebook
https://www.facebook.com/YumikoShiraiComic/

最新トラックバック

ブクログ

検索フォーム

QRコード

QRコード