あけましておめでとうございます/今年の予定

nezumis.jpg

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は「大阪環状結界都市」(秋田書店 ボニータコミックス)の連載が完結しました。現代に近い日本を舞台に描くというのが自分にとって冒険でした。楽しくもあり、そして難しくもあり。反省し始めたらきりがありませんが、「楽しかった!もっと読みたかった」の一言が芯からうれしかったです。人間くささと歴史と意外な自然があいまって、複雑に渦巻く街。またいつか機会があれば、大阪を舞台に描いてみたいなあ、と思っています。

今年は準備中のマンガ企画がひとつあり、これは今年いっぱい取り組む予定でおります。もう少ししたらお知らせできると思います。

マンガ制作以外では、引き続き「メディア芸術祭マンガ部門」、今年新たに「日本SF大賞」の審査をつとめることになりました。すさまじい密度やクオリティの作品があることを改めて思い知る日々です。自分のまだまだ構成しきれていない作品制作に戻る時のめまいがなかなかにきついですが、自分なりにやれることはやろうとがんばっています。
そのほかに、読んで書く、というお仕事をひとつさせていただきました。これも後日お知らせいたします。

また、今年は「道標 ふるさと伝言」という枠で5週に1回というペースになりますがコラムを書くことになりました。
20年の執筆者と略歴|愛媛新聞ONLINE
愛媛でアニメや漫画に夢中になったり、同人誌を始めたりした小中高のころの話から最近のことまで、つらつらと書き綴る感じになるかと思います。愛媛新聞を取っておられる方には読んでいただけると幸いです。
スポンサーサイト



プロフィール

yumish

Author:yumish
主にお仕事や即売会関係のお知らせです。

twitter
https://twitter.com/yumish
Facebook
https://www.facebook.com/YumikoShiraiComic/

最新トラックバック

ブクログ

検索フォーム

QRコード

QRコード