フランス語版の「WOMBS」最終巻

フランス語版の「WOMBS」最終巻を送っていただきました。本当に最後まで出していただけたんだなあ…と感慨もひとしおです。帯に推薦文もありありがたいことです。結末に是非は様々だと思いますが、それも最後まで読めてこそ…。akataさんに、そして読者の皆さんに感謝です。

WOMBS5_fr.jpg
スポンサーサイト



LIFELONG FAVORITES

LIFELONG FAVORITESという冊子があります。日本の子どもの図書をピックアップし、海外での翻訳出版に推薦するものです。その中に挿絵を担当させていただいた上橋菜穂子さんの『狐笛のかなた』が取り上げられました。こちらのサイトで同じ内容を読むことが出来ます。
https://worthsharing.jpf.go.jp/lifelong-favorites/

pdfでもダウンロードできますので興味のある方は最初の囲みのreadmoreをクリックするとダウンロードボタンがクリックできますのでそちらからどうぞ。
『狐笛のかなた』をはじめ日本の児童書が世界でより広く読まれるきっかけになりますよう。

『狐笛のかなた』は子供向けとして出版されたというわけでは無かったと思いますが、子供さん、ヤングアダルトに読んで欲しいのは確かですね。それにしても来年で20年ですか。遠い目になりますが…普遍的な作品ですし、深くきびしく美しく描かれた世界はずっと生き続けていくと思います。

https://note.com/yumish/n/n6e82fb74b247
noteに上げた当時のイメージスケッチ等があります。良ろしければごらんください。

プロフィール

yumish

Author:yumish
主にお仕事や即売会関係のお知らせです。

twitter
https://twitter.com/yumish
Facebook
https://www.facebook.com/YumikoShiraiComic/

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブクログ

検索フォーム

QRコード

QRコード